LIFE

【学生必見!】世界一周航空券がもらえるコンテストがあるって知ってますか?

こんにちは!

風邪はなかなか治りませんが、

そんな今日は、是非 学生にオススメするコンテストの紹介!

その名も『世界一周コンテスト DREAM vol.9』です。

本題とは、少しそれますが、

去年、僕は学生スタッフとして

学生支部の運営に携わっていました。

活動する中で、参加する人たちの想いに、

たくさん触れてきました。

活動が終わった今でも、

素敵なイベントだったなと思い返し、記事にしました。

海外に興味のある学生さん、

是非 チャレンジしてみてください。

さて、本日もいってみましょう!

『世界一周コンテスト DREAM』とは、

すべての学生に世界一周のきっかけを与えるプレゼンコンテストです。

世界一周を夢見る学生がその想いをプレゼンし、最も聴衆の心を動かした方には、

最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます。

他にも世界一周者や他の参加者と出会える「参加者交流会」など、

世界一周の夢が実現するような出会いの場や、

情報提供の仕組みをたくさん用意しています。

(TABIPPO サイトより引用)

参加するメリットは、3つです。

兎にも角にも、世界一周航空券!!!

全国3ブロックに分け、各ブロックの優勝者には世界一周航空券が贈呈されます。

出発までに3年の猶予もあり、航空券の有効期限が1年間もあるので、

世界一周にはもってこいです。

ちなみに今年から、ファイナリスト賞セミファイナリスト賞スポンサー特別賞など様々な賞も用意されていて、

優勝できなくても、海外に行けるチャンスがあるで、今年こそ応募するべきだと思います!

ファイナルの舞台では、2000人の前でプレゼンできる!!

各ブロックのファイナル(東京、大阪、福岡)では、

2000人集まるイベントでのプレゼンになります。

ここまで人が集まるイベントで、

世界一周の想いをぶつける機会は、人生でも一回あるかないかだと思います。

舞台の真ん中に立った瞬間は、きっと忘れられない思い出になることでしょう!

交流会で同じ想いをもった仲間に出会うことができる!!

参加者が交流できる場が用意されており、

参加者はもちろん、スタッフ、世界一周経験者まで参加しており、面白い人ばかりです。

応募するなら、交流会もセットで参加するのをオススメします!

まとめ

簡単に、まとめてみましたがいかがだったでしょうか?

詳しい詳細は、公式サイトに掲載しているので、

こちらをご覧ください。

▽詳細はこちら▽

世界一周 コンテスト DREAM vol.9

迷ったら、チャレンジしてみてください。

やらずに後悔はしてほしくないので、応募してみましょう。

僕自身、スタッフをやるか迷った時期もありましたが、

終わった今では、やってよかったなと思えています。

あのとき、やらずに今までどおりの生活してたら、

きっとどこかで後悔していたと思います。

やらない理由よりも、やる理由です。

是非、アツい想いを持った学生さんが、

たくさん集まってくれることを願います!

では、また次回もお楽しみに〜