CAFE

【おすすめカフェ:幡ヶ谷】いつ訪れても心地よい空間、PADDLERS COFFEE

こんにちは〜〜

.

世の中的には、お盆の真っ只中であるかと思います。

ただ、西日本では台風が直撃も…

せっかくのお休み…!夏の楽しみが…!なんとも悲しい夏です。

身の安全には、お気をつけて。

.

さてさて、今回はカフェを紹介したいと思います!

それが幡ヶ谷にある『PADDLERS COFFEE』です。

.

そもそもの存在を知ったのは、自分がまだ高校3年生だった頃に

POPEYE”という雑誌を読んだことで、知りました。

おそらく、この2014年の”ポートランド特集”で見たと思います。

当時は、ポートランド?ポーランドじゃなくて?ってくらい、無知でしたw

.

そして、この『PADDLERS COFFEE』を通して、

”ポートランド”という街の魅力を知っていきました。

※後日、ポートランドの詳しい記事書きますので乞うご期待。

.

PADDLERS COFFEEとは

アメリカ・オレゴン州ポートランドにある『Stumptown(スタンプタウン)Coffee Roasters』の豆を日本で唯一扱うカフェスタンド。

ちなみに店名の『PADDLERS COFFEE』は、

ゆっくり進むという意味の”PADDLE OUT”から命名されたそうな。

幡ヶ谷は西原の商店街の1本外れたところにお店を構えている。

目の前には小学校もあり、夕方になるとお子さんとママさんとみんなで

『テストどうだった?』といつも楽しそうに会話していて、心地いい。

.

またバイクラックもあり、自転車乗りにも優しい。

店先の大きな木は、桜の木で春先になると

とてもきれいな桜の花を咲かせて出迎えてくれます。

.

おすすめポイント

コーヒーはフレンチプレスで淹れてくれ、良い豆なのでダイレクトに豆の良さを感じることができます。

.

ホットコーヒーのマグカップは一つひとつ手作りなので、同じものがないそうです。

余談ですが、僕がつい先日、PADDLERS COFFEEに遊びに行った日に

近くの席に座ってた女性が、このマグカップをつくっている陶芸家さんでしたw

あとからインスタグラムのストーリーズで知りました。

ただ、ここに来たなら、一度はホットドッグを食べてほしい!

.

パンは、近くの『カタネベーカリー』のパンを使用。

※近くにあるので、PADDLERSでコーヒーをカタネベーカリーでパンを買って代々木公園ぶらりするのはオススメです!

.

注文してから、15分くらい時間はかかりますが、

店員さんが必ず『時間大丈夫ですか?』と聞いてくれます。

コーヒーを注文して、本読みながら待ってると…

アツアツのホットドッグ…!ほんとに熱いので、お気をつけて!w

ちょっぴりスパイシーで、肉汁たっぷりのソーセージが美味しい!

.

まとめ

いかがだったでしょうか?

東京に越してきてからも月1ペースで通っちゃうくらいに好きなカフェですので、

第1回はココと決めていました。

.

また、定期的にポップアップ企画として

2周間に1回くらいのペースで展示会などのイベントを

行っているので、好きなアーティストさんがいれば

この機会に是非遊びに来てみましょう!

※マグカップもポップアップでイベントしてたはずなので、タイミングが合えば…!

.

おすすめカフェ企画は定期的に更新していくのでお楽しみに!

.

ポートランドのカルチャーも感じることができる空間。

新宿からも渋谷からもアクセスはいいので、この秋涼しくなったテラス席で

温かいコーヒーとホクホクのホットドッグを一緒にいかがですか?

.

ACCESS                                  2-26-5 Nishihara Shibuya,Tokyo,Japan
Hours / 7:30am~6:00pm
Closed / Monday