LIFE

【ぼくのなつやすみ Vol.1】ゲストハウスに泊まって、1人合宿をしてみた

こんにちは〜〜

.

みなさんいかがお過ごしでしょうか

僕は、お盆休みの1日を使ってゲストハウスに泊まっています。

普段1人暮らしで、生活していますが、どうも息苦しくなるときがあるので…

そんな僕自身に非日常の生活をプレゼントすべく!

1人合宿レポートです!

.

では、本日もいってみましょう!

タイムスケジュール

やるからにはタイムスケジュール組んで、

それとなく合宿ぽくやってみます。それとなく笑

青色は、作業の時間。

黄色は、休憩の時間。

だいたい作業する時間は90分でタイムスケジュール組んでみたので、

ある程度これに沿って作業進めていきます。

ゲストハウス:Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

ちなみに泊まっているのは、

蔵前にある”Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE”というゲストハウスです。

以前にも泊まったことのあるところで、とても落ち着きます。

ゲストハウスなので、宿泊費はお手頃の2800円

混合ドミトリーで、8人が一緒の部屋で寝床とともにします。

やはり、人気のゲストハウスということもあってか、海外のバックパッカーの方が

とても多いです。

そのためか、部屋の温度が22℃に設定されていたので、激サムでした…笑

.

こっそり1℃上げたことは、ココだけの内緒で…

.

キッチンもシャワールームも綺麗で、調味料や簡単なアメニティも

備え付けなので、とても便利です。

.

また、1階はカフェ&バーなので、時間帯によってメニューが変わります。

CAFE TIME …8:00-18:00
BAR TIME …18:00-25:00(L.O 24:30)
FOOD …18:00-23:00(L.O 23:00)

引用:Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE 〉CAFE & BAR

1階部分は、宿泊じゃなくても利用できるので、是非こちらも。

.

詳しくは、こちらのHPから

https://backpackersjapan.co.jp/nuihostel

やることリスト

ざっくりとやりたいこと、これはしておきたいことまとめました。

.

.

ほんとに家で本が読めないので…

時間も場所も決めて実行できないので、困りました。

やってみた結果

それでは、結果発表〜〜!

.

記事2本完成!(内1本は、今回の記事)

エッセンシャル・デジタルマーケティング読了

あと、本をもう1冊…

半分読み終えたところで、終えました。

.

またタイムスケジュールで管理したおかげで、

いい具合にすすめることができました。

集中できるの90分が限界ですね、いい経験でした。

まとめ

はい、いかがだったでしょうか

.

初めての1人合宿ということで、楽しみでワクワクしてました。

実際にやってみても、いい時間の使い方をできたと思います。

また3~4ヶ月に1回くらいなら、ちょうどいいペースかなと思うので、

これからも時間作ってやっていこうと思います!

.

みなさんも行き詰まったり、考え事、1人になりたいときに

1人合宿やってみてはいかがでしょう?

では、また次回の記事もお楽しみに〜〜