RUN

【ランニングレポ】累計250km走破の報告!

こんにちは〜〜

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

いきなりですが、『運動』してますでしょうか?

え…と思ったあなた、大丈夫ですか?

適度に運動するのは頭もスッキリするので、オススメですよ。

(と、いう僕も最近再開できたのですが、ここは内緒で…)

さて、今回は久しぶり!ランニングレポートです!

実は、2018年8月31日がNIKEランニングアプリを登録した日でした!

あれから約1年…

放置していた期間もありましたが、春からようやく再開することができまして、

累計250km走破しましたので、ご報告!

では、本日もいってみましょう!

1年経過してみて

早速、経過報告です。

NIKEランニングアプリで、250km走破すると

ランク分けされているランレベルが、『グリーンレベル』になります!

ずっと『オレンジレベル』だったんですが、長かったです、とても…

 

そして、次のブルーレベルまでも果てしない!笑

なんせ1000kmなので、今の4倍走らないといけません。

コツコツ積み重ねるしかありません。がんばります。

 

最近のケアについて

ここ最近は、『プロテイン』と『アミノバイタル』とツールに頼っています。

ラン前に『アミノバイタル』を飲むことで、必須アミノ酸を補給することができます。

実感としては、すこし楽?になるかなと言う程度。

もう少し検証してみます。

 

ラン後は、『プロテイン』を飲みます!

僕がオススメしてもらったのは、こちら!

ちなみに、オススメしてくれたのは、同期の長距離ランナーくんで

彼がいてくれたおかげで、ランの悩みを解決でき継続できているのかなと思います。感謝です!

こちら『ザバス アクアホエイプロテイン』です!

 

まあ、色々個人差はあるかと思いますが、

個人的にはとても重宝してます!

理由としては、なにより飲みやすい!

 

アセロラ味で、スッキリしていて飲みやすいです。

またプロテイン特有のダマが、あまりないです。

ちゃんとシェイカーで振れば問題なし。

 

次の日に疲労感が残らない!

これ、大事です。とても。

次の日の仕事まで影響が出るほど追い込んだりしませんが、

年齢重ねると、次の日に疲労感・筋肉痛が出ると本当にしんどいです…

 

プロテインで必要最低限タンパク質補給ができるので、頼れる部分は頼ってます。

 

プロテインの種類について

ちなみにプロテインの種類の違いについて検索すればいくらでも出てきますので、さらっと!

 

ホエイ

牛乳から精製されるプロテイン。

特徴:吸収が早い、筋肉の合成に必要な必須アミノ酸、BCAAが豊富。

ソイ

大豆を原料にしたプロテイン。

特徴:吸収は比較的ゆっくり、代謝をサポートし、アルギニンが豊富。

カゼイン

ホエイと一緒で牛乳を原料にしているプロテイン。

特徴:吸収はゆっくり、アミノ酸、グルタミンが豊富。

 

それぞれに特徴があり、役割も変わってくるので適切な種類を選びましょう。

これからランニングを始める方は是非プロテインも一緒に、検討してみては?

 

ちなみ僕は、【Myprotein】 でも買い物をします!

ちなみに、今もサマーセールで30%OFFICEなので、チャンスですよ!

※2019/9/7 現在のセール情報です。

 

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

 

簡単にランレポートの報告でした。

これからもすこしずつランニングは継続していきたいと思います。

ゆくゆくは、トレランに移行してできればと思うので、

しっかりと練習積み重ねて強くなって行きます。

今後ともよろしくおねがいします。そして、乞うご期待。

 

では、次回もお楽しみに〜〜